おみやげ

      2017/08/29

お盆休みに帰省したり旅行に行ったメンバーがおみやげを買ってきてくれました。

北海道に旅行に行った人が買ってきてくれたのは、定番中の定番「白い恋人」。
ほとんどの人が食べた経験があると思いますが、たまにしか食べられないからなのか、サクサクのクッキーとホワイトチョコレートの組み合わせは、いつ食べても本当においしく感じます。なおこの商品、一部例外はあるものの原則北海道でしか購入することができないのだとか。旅行に行ったバイク好きな彼は、現地でバイクを借りてツーリングを楽しんだとのこと。3日間で約2,000km走破したそうです。

一方、長野に帰省した人が持ってきてくれたのは「くるみやまびこ」。商品名を聞くのも見るのも食べるのも初めてですが、何と2006年から今年まで12年連続してモンドセレクション金賞を受賞しているすばらしい商品なのです。期待を膨らませて食べてみると、クッキーとクルミが入ったキャラメルとの絶妙なバランス。キャラメルとクルミとの組み合わせは、かなりいけてます。後を引くおいしさで、立て続けに3つも食べてしまいました。今後長野に行く機会があったら、ぜひ買いたいおみやげです。

また誰か、おいしいおみやげを買ってきてくれないかな。と期待している今日この頃です。

 - 日常の出来事